忍者ブログ
あっちのサイトとお仕事サイト兼用のブログ=マニフェストは「適当」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Architecture in Helsinki/In Case We Die

Wolf Parade/Apologies to the Queen Mary

お買い上げ。輸入版は安くていいね。
これ有名なの?え?ちょっぴり古い?よく知らん。
洋楽は好く聴くけれど、流行やアーティスト事情には疎くてなぁ。
最近、カナダの音楽がいいなぁとおもってる。

ディアボロの原曲集め状況。
Dolly Parton [Jolene]が白縞歌うjolineになってたり、Weather Report の[Birdland]は(album[HEAVY WEATHER])から録ってなかったり。
小さい所で多少ズルしてますが、ほぼコンプしましたよ。
残りに、アルバムごと買わなきゃ無理そうなのがあるのが怖い。
どうしようー。

×- レストラン店内 Bach [ Italian Concert 1st ]
×- ファイトクラブ The Pixies [Where Is My Mind]
×3部 マジシャンズレッド Paula Abdul [Forever Your Girl]
×3部 エンペラー Hall and Oates [Kiss on my List]
×4部 シンデレラ Cinderella [Gypsy Road ]
×5部 ムーディーブルース Moody Blues [I Know You're Out There Somewhere]
×6部 ホワイトスネイク White Snake [Love Ain't No Stranger]
×6部 ハイウェイ・トゥ・ヘル AC/DC [Highway to Hell]

だれかーzipでー。
The Pixies [Where Is My Mind]は、元ネタ好きとしては、寧ろ持ってないとイカン。
PR


数ヶ月前から来日中の親類が、頭を打って流血。
救急車で搬送するにあたって同乗してきたよ。
傷口はパックリいっていて、数針縫う...というかホッチキス(!)のようなもので、留める事に。
この間の、CTから縫合までの手際が良く、搬送時間の方が長かったんじゃないの?って程早かった。
幸いにも脳には影響は無いそうで、取り敢えず一安心、という所だけど、本人は縫合の際の剃髪に泣いていた。
髪を伸ばそうとした矢先の出来事だったんだってー。
そ、そりゃ、悲しいヨなぁ!女ですもの!70とは言え。

で、こういう非常時にPCがあると、対処法なり何なり対応できるので、助かるなと実感。
数ヶ月前の旅行にて、機内で連れの意識が朦朧と。という状況にくらべれば、流石に今回は落ち着いたもんだ。と、若しもの備えに家庭の医学を読みながら。
それにしてもほんとに大事に至らなくて良かった!
折角の日本の思い出が、最悪の思い出に変わるところだったよ。

写真はミラノのドゥオモ。
浮遊している白い玉はなんでしょね。


ご期待に添えましたでしょうか?>題

マイミクさんより地雷バトンを拝借。

▼見た人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「○○を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。 地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…今すぐやること。


暇な方はドウゾ。


HN:阿部等閑 絵仕事のHNね。
職業:空気絵師。精進するよ。
病気:パス。
装備:...?。ペンタブ、出刃包丁、愛川さん?
性格:頑固。自己完結型。よくないね。
口癖:ちょっと! 
靴のサイズ:24 。
兄弟:実質5人 。

*好きなもの*
[色]:なんでも。
[番号]:素数。
[動物]:ハシビロコウが気になる。
[飲み物]:チャイ。茶。スープ。甘過ぎない物。
[ソーダ]:ラムネ。存在がいいよね。飲まないけれど。
[本]:高村,京極,江国(出ぬ)
[花]: 椿、菖蒲、彼岸花。あ,菜の花。
[携帯は何]:持たなくなった。不便を強いて済まぬ皆。
[コンピューターから離れられる?]:難しいだろうね。
[殴り合いのケンカしたことある?]:小さい頃なら。
[犯罪犯したことある?]:どうだろう。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]:ないでしょう。
[ウソついたことある?]:あるさー。清濁併せ呑む腹芸は今だ覚えられないけれど。
[誰かを愛したことある?]:おう。
[友達とキスしたことある?]:小学生の時された。
[誰かの心をもてあそんだことある?]:ないよ。
[人を利用したことある?]:ないない。
[使われたことは?]:仕事とはそういうもの(マイミクさん、その通り)
[髪染めてる?]:うん。黒は好きだけれど似合わなくてなぁ。
[髪の毛巻いてる?]:ううん。
[タトゥーしてる?]:構想は練ってあったりする。
[ピアスあけてる?]:二箇所。
[カンニングしたことある?]:横に貼ってあるポスターに答えが...ってのもアウトかね。
[お酒飲む?]:最近はお付き合い程度に留めてる。
[ジェットコースター好き?]:うん。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]:...火星?
[掃除好き?]:嫌いじゃないよ。本当だよ。
[丸文字?どんな筆記?]:ユニーク。でもやれば出来る子。
[ウェブカメラ持ってる?]:なんだろう?
[運転の仕方知ってる?]:忘れてきている。
[何かを盗んだことある?]:某敷地内のきゅうりをとったことなら...。
[拳銃を手にしたことある?]:ライターなら持ってたなぁ。

*今現在*
[着てる服]:Vネックの白無地Tシャツにジーンズ。
[臭い]:グッチエンヴィを定着させたい。
[髪型]:セミロング。
[したいこと]:親孝行かね。
[聴いてるCD]:mixi musicより最近再生した五曲
・07月27日 00:40 Beverly Hills - Weezer
・07月27日 00:35 You Don't Love Me - The Kooks
・07月27日 00:25 Mr. Goodmorning (Instrumental) - ElliottSmith
・07月26日 23:29 Vertigo - U2
・07月26日 23:24 Hiding It - Gustavo Santaolalla
[1番最近読んだ本]:お勧めいただいた、北方謙三の水滸伝
[1番最近見た映画]:お勧めいただいた、アメリカ家族のいる風景。
[1番最後に食べたもの]:冷奴。最高。
[1番最後に電話で喋った人]:ついさっき伯母さんと。
[初恋覚えてる?]:うん。
[まだ好き?]:どうかな。昔過ぎる。
[新聞読む?]:とるのを辞めてからめっきり。
[ゲイやレズの友達はいる?]:いない筈。
[奇跡を信じる?]:どうだろう。知り得ないので保留。
[成績いい?]:下層でしょう。
[帽子かぶる?]:日焼け止めが嫌なので欠かせない。
[自己嫌悪する?]:するよ。しないに越した事はないけれど。
[何かに依存してる?]:しないよう気をつけようとは思っている。
[何か集めてる?]:いるけれど、大抵中途半端なので言う程でもない。
[身近に感じれる友達はいる?]:うん。
[親友はいる?]:うん。宝。
しゅーりょーう。

写真は朝日だよ。


整合性云々問いたくなる気持ちは凄く解る。
けれど、この図を何とか現実と折り合いを着けたくなる気持ちも凄く良く解る!
ただ妄想垂れ流しているだけなら、直ぐに人は離れるだろうに、そうではない所が、リンチのリンチたる所以だとおもうのです。

と、言うことで、インランドエンパイアだよ。
メタのとっ散らかり具合は歴代最高ではなかろうか。
パンフに付いてくる相関図がありがたし。
が、俯瞰したところで、碌に解決はしないのがリンチクオリティなのでしたー。
複線回収、収束させたいけれど、交流サイトを見るのは好かないのでジレンマ。

とく○ネが取材に来ていたから放映をみたよ。
○倉さんが役に立たん!バカじゃないか?と切り捨てた辺りが、らしさだよなぁ。

デジカメの壊れ具合に20リンチ!


最初見るもの全てに圧倒されて現実感が無かったのだけど、
時刻を告げる鐘の音が何処からともなく響いてくるのを聞いた時に、
あぁ、ベネチアに来たんだなぁ... と、実感が湧いた。
ら、思わずじわっときた。こら泣くわ。

この日は今にも降出しそうな天候だったなぁ。
流石イタリア内でも北に位置してるだけあって、朝起きたらもの凄く寒いの。
広場とドゥオモも灰がかっていて、このモノクロームの写真のイメージともそう遠くは無い。

加えて満月が近く満ち潮だった為、サンマルコ寺院(写真正面)からの入り口下あたりから、ベネチア名物のアクアアルタ(浸水)が始まっていた。
写真の左手に見える長台は、浸水時に人が上を歩けるようにと出している臨時の歩道だったりする。
因みに右の鐘楼は地盤の液化が進んでいる為傾いてるんだってさ。

街は水上に立っているという構造上、 曲がり角や橋を渡る事が多く、目印をちゃんと覚えて歩かないと、直に迷子になってしまいそうになる。
ガイドさんに遅れまいと、くねくねと曲がる細道で後姿を追い駆けて行く姿は
「ベニスに死す」のビョルンを追うダークボガードと重なって少し愉快。
ロケ地、正しくはリード島らしいですけどね。
<< 前のページ 次のページ >>
PROFILE
HN:
はなのすきなうし
性別:
女性
CARENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BLOG PARTS
忍者ブログ [PR]