忍者ブログ
あっちのサイトとお仕事サイト兼用のブログ=マニフェストは「適当」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タバコの火を揉消したつもりで、うまい具合に鎮火していなかったりすると、一思いに引導を渡してやろうかどうしようか、と悩むよね。
燻りつつも、葉を燃やしていくタバコの足掻きに、迷って手が出せないでいると、火はフィルタに辿り着く一歩手前で力尽きてしまった...。
激しくセツネ。てなりました。セツネ。

そんな...物に感情こめられても...。
PR


風と木の詩でゲッソリしていたら、このタイミングで、マイミクさんが「蛙と蠍の話」の寓話の話。...これも因果か?
双方生きる道はないのか!@アシタカ。
個人的な感情から離別だけは却下。それは救いじゃないと思う。思いたい。
確かに公案のようだよなぁ。
クライング・ゲーム でも借りてこよう...。

インコなぁ!篭膜がピンク色してるってことは、この子は雌だろうに、子供を一向に産まん。無精卵すら生まん。それは何故か!
...オカマか?

富士岩トリ群にショボン。
ちょっと今後の身の振り方を考え直してくる。
で、余った青春十八で京都の旅なんてのもいいかもしれない。
宿は...、ネカフェでいっかな?と思ってます。安上がりだし。一人旅ならではの強行。

返信不要拍手やFL、ステ欄での一言、本当にありがとうございます...!
反応こそうっすいですが、とても喜んでおります。


ついにでたよ。Gがだよ。
しかも完全体blackは滑降して私の耳に止まったよ。
普段テンションが低い私だけど、これは流石に叫んでしまうっての。無理無理。
来客が皆、集まって来るし恥ずかしかったわ。
で、六歳児が倒してくれたんだけど、容赦なくスリッパで5、6回はいってた。
ママさんに「もうやめてーっ!」とか言われてた。

以前住んでたお山ではGは頻出していたので、幼体なら外へ逃がす程度の余裕があったんだけど今はきついなぁ。
ここ数年、エンカウントしてなかった分ショックが大きい。

最近暑いからってドアを開けっ放しにしていたのがいけなかったのか、
それとも流し辺りから出現したから排水溝から上がってきたのかなぁ。
まぁ取り敢えず、敵を知らずんば...と言うことでネットで調べてみたら、参照画像の500pxのGに負けてきた。

ディアボロの死亡回数は100回を超えたんですけどー。
もうほんとに∞回死ぬ気じゃなかろうか。


とは伊語「ティラミス」tira+mi+suの訳。
いいなぁ。しゃれてるなぁ。

六本木丘ズでのイタリア祭りにて、ポレンギのマスカルポーネを破格の安さで購入出来たので、以前から企んでいたティラミス作りを始動。
ティラミス作りがtodoリスト[料理偏]の1つに入っているのは「マスターキートン」からの影響。
あとはラザーニェとサマープディングね。

で、我が家には電動泡立て器なるものはないので、仕方なくカスタードなり、生クリームなりを手でホイップしていったのだけど、いや まぁ 予想していたとは言えこの作業、ちょうつらい。
生クリームがモッタリするまでどれくらいの時間がかかったのか、既に記憶には闇が...。
それにしても料理本はどれも指示が感覚的で不安になるなぁ。
モッタリとかピンッととか。

で写真は出来上がり。
カメラを取りにいっている間にちびっ子につままれてる。
マルサラがなかったのでラム酒を代用したのだけれども、問題なくいける。
粉もココアパウダーでなくミロ。庶民はミロ!
味の評判も上々で良し。

然し、腱鞘炎が悪化たと言うオマケはついてきたよ...!
絵師としては不味いなぁ。

拍手やFL本当にありがとうございますー
拍手レス不用という方も...。
感謝感謝だなぁ。


これって...?
OPの石仮面にてんとう虫が出現したって事は一応「レクイエムを素潜りクリアした」って事になってるのかなぁ。
あ、ディアボロです。
初っ端から、チャリオッツ(!)ウェザー、メタリカと馬鹿づきを見せたレクイエム素潜りなんですが(というか素潜り時に限ってレアが落ちてるというシット!)コミックスが全く出ず、防御力に乏しいままの状態で深層へ。
で、案の定タルカス初コンタクト時に死にかける。
こりゃまともに戦ったら勝ち目は無いなー、と悟って以降は脊椎とメタリカ消費で即降り。
結果最深層にてジョルノをギリで打破。
然しこの時点でメタリカを使い切り、ディオ様やブチャとガチンコするしかなく、脱出階段見つけるのが先か死ぬのが先かの状態のまま、フラフラしてたらディオ様に囲まれ、絶望。
ふと、さっきジョルノ打破時に手に入れたG・E・レクイエムの発動能力「終わりが無いのが終わり」ってなんだろう?と思い出し、どうせ死亡確定だし。と賭けに出て発動してみたらば

「レクイエムの能力を解除してディアボロ 死亡」
...。
マジかー...。
というか何この能力、いらん。

と思っていたら、ちゃんとホテルにアイテム持ち帰ってるわ、石仮面に、素潜りクリアの証のてんとう虫が出現してるわであっれー?だった訳です。

原曲は今のところ全90曲中48曲収集。後半分か、道は長いな。
私よりおやっさんのCDから収集率がいいのは、やっぱり時代だからかな。


Battles/Mirrored
買い。変声偏拍子変態音楽イイネーイイネー。
人に聴かせた後の「何これ」の言葉は最近快感に変わってきました。
<< 前のページ 次のページ >>
PROFILE
HN:
はなのすきなうし
性別:
女性
CARENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BLOG PARTS
忍者ブログ [PR]